夢のマラソン

第76回埼玉県駅伝速報

c0051032_6301382.jpg

第76回埼玉県駅伝大会に、若葉グリーンメイトは坂戸市陸上競技協会として参加しました。結果は、2時間28分06秒、17位でした。

選手のみなさん、お疲れさまでした。そして各中継所でサポートしていただいた坂戸陸協の役員の方々には、心より御礼申し上げます。各選手の詳細記録は、追って大会本部より発表されますので、それを待ちたいと思います。

残念ながら、所期の目標(2時間23分以内で10位)には届きませんでした。このタイム差約5分は、6名の選手が来年に向けて取り組む課題として、共有化していただければありがたいと思います。

また、本大会は県内で長い伝統を誇る駅伝ですが、やや硬直化した競技運営ルールが気になります。「男子先頭より10分経過した場合は繰り上げ出発」という厳しい規制や、埼玉陸協以外の登録選手を事実上排除するルールなどは、市民ランナーの参加を阻むものです。今後の代表者会議等を通じて、意見を表明していきたいと思っています。

(写真)第2部と第3部のスタート
[PR]
by hasiru123 | 2009-01-20 06:32 | 駅伝
<< 第76回埼玉県駅伝詳報 09年箱根駅伝を観て(下) >>