夢のマラソン

07年埼玉県駅伝に参加して

第74回埼玉県駅伝は1月21日、寄居町総合体育館―上尾運動公園陸上競技場コースに男女4部門、計84チームが参加して行われました。坂戸陸上競技協会は市町村男子の部(6区間41.7K)に参加しました。
   (写真)高校男子の部・市町村の部のスタート
c0051032_19245454.jpg

坂戸陸協は昨年の勢いを借りて、10位入りを目指して取り組みましたが、14位と前回からやや後退する結果となりました。また、目標の10位チームとのタイム差は、前回の2分11秒差から40秒開いて、2分51秒差でした。総合タイムは2時間21分49秒(対前年差-20秒)です。

1区のSさんは前回より1分6秒短縮する成長を見せました。コースに慣れたこととハーフマラソンにチャレンジしたことによってスタミナがついてきたことが奏功したようです。2区のYさんは初出場でした。コースに慣れればあと1分くらいは短縮できると思います。今後に期待しています。

3区のTさんは練習時間がとれない中、無理を押して出場していただき、どうもお疲れさまでした。4区は前回2区を担当したOさんで、得意の短い距離に回っていただきました。前回のKさんの記録には届きませんでしたが、次回はこの記録を超えてほしいと思います。

 5区は2年続けてTさんでした。4秒短縮して10位と前回の成績をキープしました。6区のUさんは、故障を抱えながらの区間2位はさすがです。記録も前年差をマイナス10秒でまとめてくれました。

上記の結果を踏まえて、メンバーの編成方法等も含め、来年の戦力アップに努めたいと思います。

   ■ 開催日: 2007年1月21日(日)    
   ■ 午前10時(熊谷)の気象コンディション: 
            気温5.1度、北西の風2.2m、湿度53%、晴
[PR]
by hasiru123 | 2007-02-05 06:18 | 駅伝
<< 食文化に学ぶ 07年奥むさし駅伝に参加して >>