集う

久しぶりに高校時代の陸上競技部の同期メンバーと会いました。OB会はやったばかりでしたが、それだと大所帯でゆっくり話をすることができなかったので、こじんまりやろうや、ということになって、今回は私が幹事役を引き受けました。場所は、川越市内の魚料理店。かにを始めとする新鮮な魚料理に舌鼓を打ちました。
c0051032_2039373.jpg

連絡先がわかっている16名に案内して、当日来たのが7名。長短比率(長距離をやっていた人と、跳躍・投擲を含めた短距離をやっていた人との比率)は、同期17名については9対8ですが、参加した7名は6対1でした。なぜか、長距離優位です。私見ですが、長距離ではトラックシーズンが終わった後も「駅伝」というビッグイベントがあって、ほとんどシーズンオフがなかったことと関係があると思っています。そういえば、京都(全国高校駅伝大会)へは行けませんでしたが、目標の達成に向けて修学旅行を棒に振って練習に励んだこともありました。そんな思い出が詰まっています。

事前に送った案内文には「今年は、大阪市で世界選手権が開かれ、来年は埼玉県でインターハイが行われます。いまひとたび、アスリートの時代に戻った気分で語り合いましょう!」と書きましたが、当日はゴルフと株の話題が中心だったように思います。それでも、同じ日に市内で行われたインターハイ県大会の西部地区予選に応援に行った人がいた。さすが、OB。
[PR]
by hasiru123 | 2007-04-24 00:10 | その他